寝て 食べて また寝る

好きなことのあれやそれ

2018年の商業BL

 

昨年初めて商業BLを手に取ってまんまとはまったわけですが、今年は無職期間があったので昨年の倍は商業BL購入しました。

無職期間と商業BLの購入自体はなんの因果関係もないけど、暇ゆえに1冊手に取ると面白くてどんどん買ってしまった。

電子書籍メインで購入し、時々紙媒体で購入した結果、60冊前後手元にある。

昨年で自分の好きな漫画家さんや傾向がわかったので、好きな漫画家の作品や傾向を中心に人気があるものを手に取っていった感じかな。

昨年は商業BL漫画ばかり購入していたけど、今年は初めて小説の方も冊数は少ないが手に取ってみた。

発行は今年ではないものもあるけど、今年出会った商業BLの中で好きな作品挙げていきます。

 

明日はどっちだ!

f:id:hachita8:20181226083817j:image

明日はどっちだ! | 山本小鉄子 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

これは万人におすすめできる!!!!!!

幼馴染みの両片想い!!!両想いよりも焦れったい両片想い大好きなのでじりじりと近づいていく2人がコミカルさも混じえつつ描かれていて本当にたまんねえ!!!たまんねえぜ!!!!!!

むっつり黒髪攻めが好きなのでその点も高ポイント。

受けの星(きらら)が幼少期が絶世の美少女でとても可愛いので、女の子みたいな見た目の受けが好きでない人はそこが気になってしまうかも。でも、見た目に反して喧嘩っぱやく豪快で人懐っこい性格なので相殺されて気にならないでしょう。

今のところエロは全くと言っていいほどないけど、最新刊の4巻がすごく良いところで終わったので5巻がすごく楽しみ!!!買うなら今!!!

 

こんなの運命じゃないから勘違い

   しないで

f:id:hachita8:20181226085240j:image

こんなの運命じゃないから勘違いしないで | ちふゆ | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

性癖部門優勝ーーーーーーーーーー!!!!!!

3P・オメガバース・黒髪むっつり攻め・わんこ攻め・幼馴染み・御曹司という盛り込み具合い。これだけでも腐女子あっぷあっぷなのにエッチの表現がど変態すぎる。新たな性癖を無理やりこじ開けられるよ。

残念な事に単行本ではなくて、今のところRenta!の単話のみの購入となっている。そのうち単行本になると思うので(むしろなってくれないと困る)それを待ってからでも良いと思うけど、ほぼ毎月好きな作品が200円以下で読めるのは幸せ以外の何者でもない。200円で毎月の幸せ買えるならば安すぎない?どうかどうか末永く性癖抉り続けて欲しい…。

ど変態プレイの性癖てんこ盛り定食なので人は選んでしまうかも。今なら会員登録すれば1話が無料で読めるので読むしかない!!!頼むから読んでくれ!!!読んで無理だった人間はまた来世で会おう!

 

リカー&シガレット

f:id:hachita8:20181226090542j:image

リカー&シガレット | 座裏屋蘭丸 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

お、幼馴染みーーーーーーーーーー!!!!!!

またしても幼馴染みーーーーーーーーーー!!!

馬鹿の一つ覚えのように幼馴染みものばかり買ってしまう……許してくれ……

この作品は作家買いで、座裏屋蘭丸さんが好きなんだよね。

攻めの体格はどの作品でも雄々しく描かれていることが多いけど、対照に受けって美しく儚く線が細くて女性のような体つきの作品が多いように私は感じていて、そういう作品はあまり得意ではない。

座裏屋蘭丸さんは攻め受けともに筋肉のしっかり付いた美しい体で、人体の描き方が本当に綺麗。めちゃめちゃ絵が綺麗なんだよ!!!1冊手に取れば本当にわかると思う。

あと、なんと言ってもエロが凄いし絵が上手い。エロのうまさって絵の上手さと連動してると思うんだけど、座裏屋蘭丸さんの作品はそれが顕著に感じられるんだよな~~~!

幼馴染みでずっと受けのことが好きだったバイの攻めがノンケの受けにお試しの恋人を提案したことをきっかけに展開していくんだけど、酒屋を営んでいるにも関わらずお酒が弱いことがコンプレックスな受けとお酒に強くなるという名目であれやこれやしていくたまんねえ話になっている。

この方の作品はどれも美しい上にドエロいのでおすすめ。

 

ROMEO

f:id:hachita8:20181226100131j:image

DragoStarPlayer ROMEO | わたなべあじあ | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

これはもう本当に本当に好き。

いや、どれも好きなんだけど本当に好き……

わたなべあじあさんの描く肉体も好きで、他の作品は受けが小さく線が細いことが多かったんだけど、これは受けがムチムチなんですよ…最高。

この作品はまず設定がエロい。ライカンっていう人間よりも強く大きく、そしてエロに特化して生まれた生命体という設定。

しょっぱなからすれ違い両片想いエロありなので最初からクライマックス。

Renta!では同人誌版しか購入できないので、Kindle等の他の電子書籍か紙の単行本での購入をおすすめする。同人誌版と単行本では話の順番が前後して入れ替わっているので、どちらも読んだけど単行本の方がわかりやすいと思う。

エロが多くて魅力的な設定となっているので両片想い好きな人は買うべし。

ただ、ケモのオメガバースが入った設定で、単行本より先行して発売している同人誌版では子どもを産んでいるので苦手な人は読めないかも。

 

優しいパンツの脱がせ方

f:id:hachita8:20181226101751j:image

優しいパンツの脱がせ方【特典ペーパー付】 | まさき茉生 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

お、お、幼馴染みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

どんだけ幼馴染み好きなんだよ……

これも幼馴染みですれ違い両片想いなんですけど、女の子より受けといた方が楽しいと話していた攻めが女の子と付き合ったのをきっかけに、受けが想いを拗らせて女性ものの下着を履くようになるというもの。受けの女性下着フェチは私にはないけど、好きな人にはおすすめ。受けを甘やかしたい攻めはたくさんいるけど、攻めにだけ甘やかされたい優等生受けを堪能出来る数少ない作品だと思う。

Renta!なら初回限定版の付録小冊子が買えるので単行本好きだったら是非買って欲しい。

 

チクBINGO★岸和田、乳首異常に

    感じるってよ

f:id:hachita8:20181226103151j:image

チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ | 伊吹アスカ | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

タイトルと表紙に騙されるな!……いや、事実なんだけど、タイトルと表紙で損してるのは否めない。

これもさあ、今気付いたけど幼馴染みじゃん。幼馴染みって幼少期からずっと一緒にいたパターンと幼少期にどちらかが転校して高校あたりで再開するパターンがあると思うんだけど、これは後者です。

おっぱい大きい受け大好きなんだよね……ムチムチしてる受け最高。攻めが早漏なのも高評価ポイントです。受けが好きすぎて、受けとのエッチに期待と興奮が高ぶって出してしまう攻めが好き……好きなんだよ。タイトルの通り、幼少期に攻めに乳首を弄られたことによって乳首が異常な性感帯と化した受けが己の乳首と奮闘するのも楽しめます。

こちらもRenta!だと単話売りなので他の電子書籍で単行本で購入をおすすめする。

 

ヤギとオオカミの発情事情

f:id:hachita8:20181228124252j:image

ヤギとオオカミの発情事情 | ときしば | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

え、待ってこれも幼馴染みじゃない…………?

ここまで来ると幼馴染みを無意識で選んでいる己を疑うと同時に絶大な信頼感が湧いてくる。

これもRenta!で単話のみなんですがそのうち単行本になると思う。

地球外の惑星に住む幼馴染みのヤギとオオカミの獣人が地球に調査にくるんだけど、関係の拗れてしまった2人があれやこれやする話。

やっぱり私、黒髪受けも好きなんだわーーーーー!!!黒髪受けのツンとした態度の裏に垣間見えてしまう優しさや恥ずかしさには日本古来の奥ゆかしさを感じる。

この方はエロ多めなのでエロ堪能できます。

 

寡黙な親友がただのムッツリでした

f:id:hachita8:20181226104640j:image

寡黙な親友がただのムッツリでした | GO毛力 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

これもRenta!単話のみの配信。

え、これも幼馴染みだったかな…と己の幼馴染み選出具合に焦りながら調べたら親友だけど幼馴染みではなかった。

これは設定が面白くて、ある日目覚めたら人を見るとその人の欲求不満度合いがグラフとして見えるようになる。つーか、やっぱり黒髪むっつり攻め好きなんだわ……

 

渇仰

f:id:hachita8:20181226104848j:image

渇仰 | 宮緒葵...他 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

唯一の小説なんですが、買ってから1週間毎日読み返してたくらい性癖にブッ刺さった。

もうお察しの通りこれも幼馴染みなんですが、そんじょそこらの幼馴染みじゃないぞ。攻めの受けに対する執着が尋常じゃない。読んだ商業BLそこまで多くないけど執着具合がブッちぎっている。あと攻めの攻めが受けの受けにずっといる。もうずっと。もうずっとよ。実力派人気俳優の攻めと彼女に振られ会社もクビになった美人受けという現実世界っぽい設定だがファンタジーだと思って読んで欲しい。そもそもファンタジーだけどわざわざファンタジーと設定しないとエロの収拾がつかないレベルでエロがファンタジー

何がすごいって、攻めの執着具合なんですよね。常時受けに対して欲情してるし、自分以外の男が受けと話すのも見るのさえも激情する。この続編の『渇命』は監禁する上にカニバリズムありとなっていてこれよりもっとすげぇから覚悟しといた方がいい。

わんこ攻めにも該当するけど、わんこ攻めというよりわんこなんだわ。「わんこのような」ではなく「犬」。下僕という意味ではなく受けの犬に心からなりたい攻めなので執着の激しいわんこ攻め好きならおすすめする。ただ、まじで人を選ぶ作品なのでサンプルとか読んでからの方が良いと思う。

こんなド性癖抉られる作品に出会えてよかった…

 

 

1年で60冊程度は多くはない数だけど私としては読んだ方かな。月に数冊ずつ買うと言うより、好きな漫画家さんの新刊が発売されたときに購入し、読了後のBL欲求そのままにポチりまくって一気に読んでた。

あと、今年から電子書籍に移行しました。理由としては紙媒体だと部屋のスペースを取られることと、部屋に誰か来た時に見られる可能性が高いからですね。

デメリットは

・単行本より高い

・読みたい人、読んで欲しい人に貸すことができない

・配信が紙媒体より遅い

特にRenta!は割引もほとんどない上にポイントも全くといっていいほどつかない。アニメイトで同じ冊数買ってたら相当ポイントつく。

配信は電子書籍によると思うけど、単行本発売より遅いものの方が圧倒的に多い。

場所を取るから電子書籍にしたものの、好きな作品は手元に置きたいのと人に貸して読んで欲しいので単行本でも購入している。

 

単行本より高い上にポイントも全然つかないのになぜRenta!で買っているかというと、

・エロの修正が他の電子書籍よりゆるい

・他の電子書籍より配信が早く新作が揃っている

・クレジットカードがなくてもコンビニ決済できる

電子書籍に移行すると決めたときにいくつか他の電子書籍と共に検討したけど、私は商業BLをメインに買いたいと考えていたので電子書籍で修正されることが多い商業BLはできるだけ単行本そのままが良いと思ったのが1番大きいかな。

ただ、商業BL冊数でいったら他の電子書籍の方があるので友人おすすめの商業BLが読めなかったりもする。

もちろん商業BL以外の漫画や小説類も電子書籍に移行したいのでそちらはKindleを検討している。青年漫画、少女漫画、雑誌、小説等いろんな種類の本を購入予定のKindleだと誰かに見せる可能性が高いので他の本と商業BLは分けたいのもRenta!にした要因かな。

 

あと、これだけは書いておかなければならないのですが私はけっして幼馴染みが好きなわけではありません。幼馴染みに付随することが多い長年の執着や両片想いが好きなんだ。執着・両片想いものをあさっていたらこんなことになっていたんだが、もしかしてこれが幼馴染み好きってことか?あ゙???

あと小説のコスパの良さにびっくりしたね。漫画も小説も読むのが非常に遅くて漫画でも1冊読むのに1時間30分かかることがあるので時間単位のコスパの良さは人並み以上なんですが、小説となれば尚更ですね。文章には修正がないのもすごい。もうずっとエロいじゃん。

栄養ドリンクとして商業BL摂取することが多いので速攻性のあるしょっぱなからエロいのをチョイスしがちなんだけど、エロなしでゆっくり育んでいくBLも読みたい。でも待てないんだよな。なんかもう待てないんだよ。心が早漏野郎すぎる。

 

■ここまで読んだ心優しき者へ

 

f:id:hachita8:20181228092214p:image

既刊紹介|恋するインテリジェンス|丹下道 OFFICIAL SITE

恋するインテリジェンス | 丹下道 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

『恋するインテリジェンス 6巻』が最高なので読んでください。(ここまで読んでくれたのにまだ読ませる)

今回は柳・先森ペアの話なんですが、幸せを確約できます。登場人物の名前で1番先森篠雅って名前が好き。つーか、どのペアも本当に好きなんだけどどうにかなんねーか?本当に好き。応募者全員サービスに申し込むため本誌買ったくらい好き!ラブよ!ラブ!!!十数年前に本誌を唯一買ってたちゃおでさえ全員応募者サービス申し込んだことないのに!過去の応募者全員サービスのペーパーを冊子にしたものが今度発売されるんだけど福利厚生整っている。愛じゃん……。みんなで愛感じていこう。

 

 

■編集後記

文章は99%スマートフォンで書いていて、何故スマホだと文字色やフォント編集ができないんだと思っていたんですよ。はてなブログのあらゆる箇所をタッチして試して見ても記事関連の編集ページが見つからなくて文章書く度に探してました。

なんで今までスマートフォンでの編集について検索しなかったのか自分でもわからないんだけど、今回調べたらちゃんとあったんだよな……そりゃそうよ……他の人間どうやってるっつーんだよ。

普通に書いてる時は編集関連が表示されないんだけど、スライドさせたら出てくんだよ……なんなんだよ……隠しルートかよ。

自分でも見にくいと思ってたから見やすいようにしたい。まず画像がでけえ。なんでこんなでかいんだ。全然使いこなせない。

あと、やらない気がするけど今年中に参加したライブについてもまとめたい。