寝て 食べて また寝る

好きなことのあれやそれ

100の質問

 

100の質問、暇だったのとずっとやってみたかったのでやりました!

それだけ!


1. 好きな食べ物は?

明太子、唐辛子系の辛いもの、甘いもの


2. 好きな色は?

青と緑が混ざった色


3. 好きな動物は?

愛着のある動物はないかな


4. 好きなスポーツは?

水泳


5. 好きな漫画は?

花とゆめ系列

商業BLだと「恋するインテリジェンス」、「STAY GOLD」等、しこたまある


6. 好きな果物は?

桃、すもも、キウイ等全般


7. 好きな雑誌は?

読まないけど本屋行く時パラッと見る程度


8. 好きな家の中の場所は?

布団


9. 好きな給食のメニューは?

揚げパン


10. 好きな教科は?

社会


11. 好きな服装は?

見る分には紺とベージュの組み合わせ、上品さがあるもの


12. 好きな野菜は?

絶対トマト


13. 好きな数字は?

8


14. 好きなことわざは?

難しい


15. 好きな季節は?

地元の夏の夕方


16. 好きな天気は?

湿度の低い晴れ


17. 好きなテレビ番組は?

テレビはここ数年繋いでないけど(ベッドで携帯いじりたいけどコンセント足りないので線を抜いてる)、「ゆるキャン△」と「ハクメイとミコチ」はアマプラで何回も観てる


18. 好きな歌手は?

シャイニング事務所所属のアイドル

ハロプロ


19. 好きな料理は?

塩辛いもの

砂肝食べたい


20. 好きな国は?

行きたいのはスペイン、イギリス、ベルギー、ドイツ


21. 好きな漢字は?

画数がそこそこあってバランスの良い文字

天体、植物に関する漢字


22. 好きな曲は?

QUARTET NIGHTの「FLY TO THE FUTURE」は外出時聴いてる


23. 好きな芸能人は?

アイドル以外なら難しい…


24. 好きな都道府県は?

好きな…?

北海道と福岡には行きたい


25. 好きな街は?

池袋、仙台


26. 好きな俳優は?

戸田恵梨香


27. 好きな映画は?

ジブリ


28. 好きな時間帯は?

起床に成功した午前中


29. 好きな休日の過ごし方は?

商業BLをしこたま読む

物を買って金を使う


30. 好きな本は?

ここ数年商業BLにどっぷりなので、

木原音瀬さんの「箱の中/檻の外」は小説の中でも特に好き

 

31. 好きなキャラクターは?

ヨーギラス、ポチャッコ、美女と野獣のベル


32. 好きなゲームは?

ポケットモンスター


33. 好きなマークは?

特段好きではないけど最近は駅のJRのマークを見つめました


34. 好きな柄は?

チェック柄

花柄


35. 好きなサイトは?

3日に1回は覗いているのは、ちるちる(商業BL)


36. 好きなスナック菓子は?

ポテチののり塩


37. 好きな異性のタイプは?

綺麗めな顔立ちの人


38. 好きな顔のパーツは?


39. 好きなブランドは?

持ってないけどCELINE、Chloe、MARNIあたりかな…

化粧品ならNARS


40. 好きなドリンクは?

ミルクティー、ココア、レモンや柚系


41. 好きな企業は?

ない


42. 好きなアプリは?

シャイニングライブ、TwitterInstagramKindle


43. 好きな洋菓子は?

生クリームがたくさんあるやつ


44. 好きなモデルは?

加藤順子さん、萬波ユカさん、フェルナンダ・リーさん


45. 好きな芸人は?

高校生?の頃サンドイッチマン好きでした


46. 好きな気候は?

気候……?

からっとした春の日が続けばいいと思う


47. 好きな花は?

白い花


48. 好きな店は?

化粧品売り場、アニメイト、本屋


49. 好きな仕草は?

アイドルは視線の運びが好みだとクラっとくる(船木結さんです)


50. 好きな家事は?

全部嫌い


51. 好きな感情は?

ボーイズラブという感情


52. 好きなドラマは?

SPEC


53. 好きなアウトドアは?

キャンプ


54. 好きな匂いは?

線香、両親の服の匂い


55. 好きなブログは?

Twitterの人のを時々覗く


56. 好きな香水は?

持ってないけどCHANELのガブリエルは好きでした


57. 好きなチャンネルは?

かつてのBS2チャンネル


58. 好きなゆるキャラは?

シャイニング事務所(?)のシエロ(???)


59. 好きな人は?

聖川真斗はじめとするシャイニング事務所の皆さん、和田彩花さん、船木結さん、中島裕翔等


60. 好きなアイスのフレーバーは?

キャラメル、ラムレーズン


61. 好きなおでんの具材は?

たまご


62. 好きなシャンプーは?

ないけどいち髪使ってる…

でも髪に合ったの知りたい


63. 好きなせっけんは?

洗顔フォームで手洗ってる


64. 好きなアクセサリーは?

パール、丸いゴールドのピアス


65. 好きなヒーローは?

ヒーロー系の観ないかな


66. 好きなアニメは?

彩雲国物語

ここ数年でめちゃめちゃ観返したのは甘々と稲妻ゆるキャン△ハクメイとミコチ


67. 好きな場所は?

図書館、本屋


68. 好きなプリ機は?

撮らない


69. 好きなAKBのメンバーは?

NMBだけど吉田朱里さん


70. 好きなエピソードは?

友人が冬に1人で沖縄行ってダイビング免許取ったこと


71. 好きなドラえもんの道具は?

どこでもドアが欲しい


72. 好きなポケモンは?

ヨーギラスデンリュウサーナイトメタグロス

たくさんいる!


73. 好きなCMは?

ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムのCM

殺虫剤(?)の高橋愛さんがでてるやつ


74. 好きな虫は?

クワガタ

小学生の頃ゾウムシ大好きだった


75. 好きな携帯の機種は?

iPhone使ってる


76. 好きな犬の種類は?

昔シェパード好きだった


77. 好きな猫の種類は?

猫はよくわからない…


78. 好きな鳥は?


79. 好きな和菓子は?

わらび餅、かりんとう


80. 好きな鍋は?

キムチ鍋


81. 好きなジブリ映画は?

大学以降は紅の豚おもひでぽろぽろ

でも大方50回程は観たくらい好き


82. 好きなディズニー映画は?

美女と野獣


83. 好きなアスリート選手は?

スポーツは一切観ない


84. 好きなアイドルは?

ハロプロ、ジャニーズ、シャイニング事務所

聖川真斗、和田彩花さん、船木結さん、中島裕翔


85. 好きな家族は?

みんな!!!


86. 好きなボードゲームは?

UNO……?


87. 好きな景色は?

水のあるところ


88. 好きな乗り物は?

新幹線


89. 好きな車は?

昔両親が乗ってたからジムニーは愛着ある


90. 好きなインテリアは?

本棚


91. 好きなコンビニは?

特にないけどローソンかなあ

よく使うのはファミマ


92. 好きな弁当は?

味付きたまごが入った母のお弁当


93. 好きな寿司のネタは?

お刺身系だったら全部好き


94. 好きな体の部位は?


95. 好きな曜日は?

土曜日


96. 好きな作業は?

単純すぎないもの


97. 好きな音は?

ピアノ、サックス


98. 好きなアトラクションは?

体をしっかり固定してくれるジェットコースター


99. 好きな公園の遊具は?

ぐるぐる回るやつ、ぶらんこ、ターザンぽいやつ


100. 好きなものは(なんでも)

商業BL降ってこい!!!!!!

 

 

以上です!

思ったより悩んだ。明確でないものが多くて、好きなものを言語化できるようになりたいなと思いました。

 

おわり。