読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝て 食べて また寝る

好きなことのあれやそれ

ナンジャタウぅぅぅう~~~ん

 

今日はナンジャタウンに行ってきました~~~

目的はこれ

f:id:hachita8:20170326001311j:image

うたの☆プリンスさまっ♪マジラブレジェンドスッッッッッッターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

池袋やサンシャインは東京に行く時に寄っていたけど、ナンジャタウンは2年前?の弱虫ペダル以来。

大荷物を抱えていたからロッカーに預けたかったけど、全くなくて探し回った……

サンシャインって らしんばんとかある向かいの1階からしか入れないと思ってたけど、東急ハンズから入れるんだな…… オレは今までわざわざ遠回りしてたってわけだ……

結局荷物は東急ハンズ近くの地下に預けることができて いざナンジャタウンへ。

 

「さあ食うぞ~~~!」と意気込んで入ろうとすると、でたよ…入場料………… 払う……払うよ…………何円だよ………… そうか……500円だな…………だから食わせてくれ…………

 

と、まあ、入ったのですが、めちゃくちゃ混んでるぅぅぅううう!!!!!!

3月最後の土日だからかな?どこもかしこもめちゃくちゃ混んでた。少し歩き回って席を確保。2人で行ったので1人は席で待機、もう1人は狩りをしに出かけた。

友人が最初音也クレープと嶺二カレーの捕獲に向かったので私はメニューを見ながら待機。音也と真斗は確定しているけど、なにか物足りない。他にめぼしいものはねえのか………… と探しているうちに友人が来たので、私も音也と真斗捕獲へと向かう。

 

音也はアイスクレープで溶けそうだったから最初に真斗の手まりずしのもとへ。

パンフレットに書いてあったお店へ行き注文するのだが、「真斗……」と言おうとして、(店員さんは一般人だろうし、人名が通じないかもしれない…… ここは食べ物の名前で言おう)と思い、手まりずし一つ、と注文したら

 

店員「(厨房へ向かって)真斗お願いしまーーーす」

ワイ「!?!?!?!?!?!?」

 

おったまげーーーーーーーーーーーた!!!!!!

私も「真斗お願いしまーーーす!!!」って言いてえぇええええ!!!!!!!!!

 

特典のカードを渡され、しばしの間待ち、やっと手に入れた。

f:id:hachita8:20170326003627j:image

 

カーーーーーーーーーァーーッッッ!!!!!!

色鮮やかな紅葉 が聖川真斗の雪のような白さを引き立てる。

 

ちなみに当方、視界に食べ物があると無意識のうちに口に入れているタイプの人間なので味はほとんど覚えていない。全てたいらげてから(あっ、味を記憶するのを忘れていた……)と思い出した。でも、一番先に口に放り込んだもみじのお麩がモチモチしててお出汁が染み込んでいたことは覚えている。自分でも「そこ!?!?!?」と思うけど本当にそこしか覚えていない。あとはおかかの味がするヤツがあった(うろ覚え)。

 

(金払って食ってるんだし、次はちゃんと記憶する……)と思って音也のクレープに並んだけどめちゃくちゃ混んでた。7人くらいかな。なんでこんなにいるのだろうと思ったら、入場口で係のお姉さんが「ユーリですか?」とかなんとか私たちに尋ねてきた思いだした。

前の方を覗くとマッカチンのクレープをお店の店員がめまぐるしいスピードで量産している。まだかかりそうだったため1度席に戻ってもう1度並んだ。

 

今度は前に女の子とお母さんがいる。

その女の子の前の人は案の定マッカチンを注文しており、(女の子とお母さんはどう思っているのだろうか……)と気にしつつ、私は音也を注文。お姉さんが「音也くんを一つですね」と。「くん」づけにほっこりきてしまった。お会計して真斗の時と同様にお姉さんがカードを渡してくれようとする。カードがちらっと見えた時、

 

「しんどい!!!!!!もうしんどい!!!!!!!!!!!!」

 

 友人は私より先に音也のクレープを注文し、もちろん特典のカードも貰ってきている。私ももちろんカードの絵柄を見ている。音也のクレープと特典カードをたずさえ戻ってきた友人は「渡される瞬間、音也の笑顔がしんどいぞ」と言う。ゆーて、ゆーーーーてね、メニューをチェックした時に特典の絵柄は拝見してるし、友人が貰ってきた特典も見ている。確かにその絵柄はアニメで音也がどうしょうもなく闇堕ちした時、思い出のひまわり畑に行って取り戻すことが出来た尊い笑顔だ。わかってる。もう全てをわかってるし、びっくりすることなんてなんもねえ。

 

と、思っていたけどまじで渡される瞬間、音也の笑顔が見えてきて、

「しんどーーーーーーーーーーーい!!!!!!」

となった。ほんとにしんどい。ありがとう。

 

しんどくなりながら受け取ったクレープがこちら

 

f:id:hachita8:20170326005850j:image

 

 

知能という知能はないチンパンジーなので、無意識のうちに食べてたけど「……ハッ!いかん!味!!!」と思い出して食べたらイチゴ味のアイス。美味しかったです。

 

「なんか物足んねぇ~~~~~!!!!!!」 

とデブがのたうち回る。

2皿では足りるわけがねえ。

セシちゃんも好きだしレンちゃんも好き。

ヘヴンズなら綺羅様とシオンくんが好き。

一番美味しそうなのは瑛一のキムチチゲ?(覚えていない)だけど、どうせなら推しを食べたい。

ナンジャタウンに何をしに来たのか。

美味しいご飯を食べる為か……

 

違うだろ!!!!!!!!!!!!!!!

推しを手に入れるため!!!!!!!!!

「買う」という行為をしに来ているんだよ!!!!!!!!!!!!

食べるためじゃねえんだ!!!!!!(食べるためです。)

 

 

 そう、そして私は忘れていた……あの男を……

先日のカルテットナイトのライブ……カルライで大進化を遂げ、我々が跪くしか、ひれ伏すしかなかったあの男を……

 

そう!!!もうわかりますね!!!!!!!!!!!!

カミュ!!!!!!!!!!!!

 

先日のカルライの話は始めたら終わらないし、9割がた前野智昭の3rdからの成長、素晴らしさについて述べて終わってしまうので割愛します。全力でBlu-ray待機しています。

 

話を戻しまして、カミュのパンケーキはTwitterでも話題になっていましたね。

一番面白そうだし、小麦粉だから腹持ちしそうだし(重要事項ですね)、カミュをちゅうもーーーーん。

 

f:id:hachita8:20170326012443j:image

 

ほ~~~~~~~~~ぉおおぉ~~~う。

カミュ様麗しい。

そしてなんかでかい。1人だけめちゃくちゃ特別感あるな?

 

右上のレモンティーみたいな味のシロップを綿あめに回しかけて~~~~~~

 

こう!!!!!!!!!

f:id:hachita8:20170326012634j:image

 

 ………………下手くそでは????????

そしてあまりにも怪しい色では…………?

食べて生きて帰れるか?

 

水色の物体が乗ったパンケーキ部分にアイスを乗せぱくり。

 

ンンンンん????????

ねっちょねっちょするゾ????????

これは絶対水色のやつだろ!!!!!!

 

水色単体で食べてみたら、シロップの味やアイスの甘さに隠れていたけどソフトキャンディーの味。めちゃくちゃ安心した。

ただし、てめえ!!!そう、お前!!!着色料、お前のことだ。お前のことは許してねえぞ!!!!!!(彼のイメージカラーである水色にして頂きありがとうございます。いかにも体に悪そうで笑いました。)

 

脇の四角い物体が美味しかった。ガリガリくんソーダの味と食感と冷たさで、それにゼリーを混ぜたような。

 

そんなら感じでナンジャタウン楽しんだぞ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

今度は何のコラボをやってくれるんだろうか。楽しみ。

 

 

 

そして……

ふらっと寄ってしまったところで購入してしまった。

 

f:id:hachita8:20170326014043j:image

 

ンアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

か゛ん゛わ゛い゛い゛~~~~~~~~~~

 

今回マスキングテープババアが購入したのは紅の豚ハウルの動く城おジャ魔女どれみ。使う時はない。耳をすませばは今回我慢したから今度買います。

 

最近ちょこちょこおジャ魔女どれみ見てたのもあってタイミング 良すぎて………… 絵もめちゃくちゃ可愛くて………… 値段見ないで会計に持っていったからファイル1枚700円で目ん玉飛び出た。まあ、小銭で払おうとしてめちゃくちゃ1万円札出しちまったよね。めちゃくちゃお釣りもらった。