寝て 食べて また寝る

好きなことのあれやそれ

100の質問

100の質問、暇だったのとずっとやってみたかったのでやりました! それだけ! 1. 好きな食べ物は? 明太子、唐辛子系の辛いもの、甘いもの 2. 好きな色は? 青と緑が混ざった色 3. 好きな動物は? 愛着のある動物はないかな 4. 好きなスポーツは? 水泳 5. …

困惑の41番ゲート

2019年12月29日18:00開演、 Hey! Say! JUMPのコンサート『PARADE』に行きました。 今年、私はHey! Say! JUMPのファンクラブ更新手続きを行ないませんでした。嫌いになったというわけではありません。気持ちが少し離れてしまって興味が薄れてしまったため、な…

2019/09/25 『RAISE THE FLAG』

9/25(水)に東京ドームで行われた三代目 J Soul Brothersのライブ、『RAISE THE FLAG』に行ってきました。三代目JSBのライブは今回が初めてでした。 ライブ参加のきっかけ 以前、舞台が好きな元同期と鑑賞会を数ヵ月に一度開催していたのですが、その時に元同…

私をほんの少し救ったリップスティックの話

これは当時23歳だった私がNARSのリップスティックMoroccoに出会って自分の顔が少しだけ好きになった話です。 自分の美醜を強く意識するようになったのは中学生だったと思う。小学生4年の冬休み後からぷくぷくと太り始め、小学生の時は意識しなかった自分の見…

3月の本

3月は漫画5冊、BL漫画1冊、BL小説25冊読了。 BL小説は中旬全然読んでなかったのに最後の週で滑り込みBLしてしまった。 漫画 桜蘭高校ホスト部 特別編 1~3話 AneLaLa 桜蘭高校ホスト部 特別編(3) 作者: 葉鳥ビスコ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2018/07/1…

2月の本

2月に読んだ本。個人の感想なので好き嫌いも書いてあります。漫画→BL漫画→BL小説の順。 漫画 月刊少女野崎くん10巻 月刊少女野崎くん(10) (ガンガンコミックスONLINE) 作者: 椿いづみ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/07/21 メディア:…

1月の本

私は読んだり観たものをすぐに忘れてしまうので1月に買って読んだものをまとめました。毎月続けることができたらいいな。 今回は漫画、BL漫画、BL小説でまとめました。 漫画 『来世は他人がいい』 来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 小…

2018年の商業BL

昨年初めて商業BLを手に取ってまんまとはまったわけですが、今年は無職期間があったので昨年の倍は商業BL購入しました。 無職期間と商業BLの購入自体はなんの因果関係もないけど、暇ゆえに1冊手に取ると面白くてどんどん買ってしまった。 電子書籍メインで購…

2018の装備品

これは現段階でのベストと思われるものであって、これからも試行錯誤の必要があることは最初に述べておきます。 これは完全なる自分のための備忘録として来年の私のために残します。 昨年から自分に合う化粧品を色々探して、今年はほとんど何も買わなかった…

結婚する彼女

「結婚することになったから報告。笑」 と20年来の幼馴染からLINEで1年ぶりの連絡があった。 直接会って話したのはたぶん3年くらい前が最後。 まともに会話した記憶があるのは5年くらい前のディズニー。 ツイッターでペアリングのデザイン画やダイヤモンドを…

ST☆RISH Forever!!!

ST☆RISHはST☆RISHでした。 ST☆RISHがこの世の何もかもの1番だった。 あの場にいて同じ光景を見て、時間を共にして、大好きって気持ちを伝えた人はそうだと思う。 少なくとも、私はそうでした。 人によってキャラクターと声優さんがリンクするタイミングって…

2017の「好き」

自分にとってこの1年はどうだったか振り返ると、めちゃくちゃ金を使った1年だった。 あと、地元を離れたので好きなことに対するフットワークが距離的な面で軽くなり、好きなことを楽しんだ1年だった。 振り返ると言っても、自分を構成するもののほとんどは当…

巡り巡って

「────血で飛ぶんだって」 「魔女の血か……あたしそういうの好きよ。 魔女の血 絵描きの血 パン職人の血。 神様か誰かがくれた力なんだよね。 おかげで苦労もするけどさ。」 私は今日この日まで、手にするまで、終えるまで 気づかなかった。自分に流れるこの血に…

ナンジャタウぅぅぅう~~~ん

今日はナンジャタウンに行ってきました~~~ 目的はこれ うたの☆プリンスさまっ♪マジラブレジェンドスッッッッッッターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! 池袋やサンシャインは東京に行く時に寄っていたけど、ナンジャタウンは2年前?…